丘部屋

この世は愚痴であふれてる

うざい奴の対処の仕方

さきほど彼女の愚痴を電話で15分ほど聞いていました。
A子(仮名)についての愚痴だったのですが、ドタキャンが異常に多い、真剣に謝らない、自慢話ばっかりしてくる、我慢の限界だったそうです。

このA子なのですが、典型的な意識高い系クズです。
難関資格試験を受験したいと意気込んでいるのですが、基礎の基礎も理解できない。それでもなおでかい口を叩くのです。
彼氏いっぱい居たアピールや、金ヅルいますアピールなどなど、おそらく作り話であろう話を延々としてくるそうです。
彼女が金ヅルの話を聞いていて対処に困り、「金ヅルいいねー」と適当に返事をしたら、
A子が「彼氏金ヅルにしなよ」と言ったそうです。次あったら殴ります。

さて、みなさんの周りにもこんなのがいると思います。では、どのように対処すべきか。
一般的には相手にしないのが最善とされてますが、私がお勧めする対処の仕方は

同情してあげる

です。

まだ人生の5分の1程度しか生きていないのにこんなにも人に不快感を与える力を兼ね備えてしまった可哀想な子。
これから生きていく中で間違いなく人に嫌われ続けて生きていく運命を背負った可哀想な子。
今後も嫌われ続けて生きていくこの子を、今目の前にいる私だけがなんとか許してあげよう、という心を広くして同情してあげると、お互い気持ちいいのではないでしょうか。
この程度の人間に自分の感情が左右されることが恥ずかしいという羞恥を持つこともいいかもしれないですね。
幼稚園児にバーカって言われてブチ切れる大人なんていないでしょう?

うざい奴やめんどくさい奴が周りにいる方、ぜひこの対処をしてみてください。
目の前にいるこいつは、自分より遥かに劣った劣等生物なんです。気にしないで!

ではまたの機会に!