丘部屋

この世は愚痴であふれてる

TRPG

おはようございます!
先ほどまで友達の家で徹夜でTRPGというものをしておりました!
私が途中で寝てしまったのはここだけの話です。

さて、みなさんTRPGって何か知ってますか??

キーパーと呼ばれるゲームマスターが考えてきたストーリーのクリアが最終目的なのですが、これを2〜6人のプレイヤーで自分の考えたキャラクターでストーリーを展開していくところがとても楽しいところです。個人的に4人ほどでするとグダらずにスムーズにゲームの進行ができます。
個性的なキャラクターが誕生したり、自分だけのオリジナルキャラクターが誕生したりします。
数種類のサイコロを使ってストーリーを展開していくのですが、これがまた楽しいのです。
URLを貼っておきますので、友人としてみたい方はぜひやってみてください!

TRPGについて

一度やったら何回でもしたくなりますよ!

ちなみに私は友達の家でストーリーを2つ行いましたが、1回目はバッドエンド、2回目はハッピーエンドで迎えることができました!
ハッピーエンド目指してみなさんもがんばってみてください!

では!今日も1日がんばっていきましょう!