丘部屋

この世は愚痴であふれてる

コンビニ

どら焼きが食べたくなったので近くにあるコンビニに直行しました。

 
貯金あと数千円しかない人間が無駄遣いしてる自覚を持ちながら行ってきたわけです。
そしたら、そのコンビニで一番無愛想で雑な店員がいたんです。
 
ここからが、私の戦いでした。
 
こいつは敵だ
 
脳がそう教えてくれました。
 
私は無意味にコンビニ内を10分ほどウロウロしてそいつを翻弄させたあと、三個入りどら焼きだけを買って勝手に優越感に浸っていました。
108円の品だったのですが1000円札で購入してやりました。小銭の量ざまぁって思いながらもまた優越感に。
 
最後は店員のやる気のない挨拶で店を出たんですけど、なぜかそこで敗北感を感じてしまいました。無念。
 
このコンビニ店員とは一生戦っていく決意をしています。まだこのコンビニには土嚢みたいな女店員もいるのでそいつとの戦いもブログで書いていこうと思います。
 
それではおやすみなさい